これがあったら幸せは目の前! 引き寄せの吉兆 ネガティブ編

f:id:attracted:20170119214626j:plain

はじめに

さて、昨日に続きまして引き寄せの吉兆について。以前、好転反応の項でも言及しましたが、吉兆とはいっても良いことばかりではありません。

むしろ、伸び上がる前にぐっと縮むが如く、マイナス(とその段階では思える)現象が起こることもありえます。しかし「これがあったら実現は目の前!」と知っているだけで、その段階を乗り越えていけるはず。

さあ、願望達成は目前です!

 

願望実現の前兆(ネガティブ編)

突然、引き寄せがバカバカしくなる

引き寄せ実践中の方に、とても多いであろうこの現象。本を読んだり、サイトを見たりしながら情報を取り入れていると、あるとき突然「こんなもんあるわけない」という声が頭のなかを支配しはじめるのです。

同時にやってくるのは、将来への不安。あと何十年も同じことを繰り返しながら、死ぬまでたいして変化のない人生を送るのか、と。

でも間違えないでくださいね。この不安こそ、引き寄せの考え方があなたのなかに定着する過程で起こる好転反応です。

不安になってもいい。バカバカしいと思ってもいい。でも、あなたが実践している引き寄せの方法は止めないでください。

なぜなら、この不安が湧き上がることこそ、その方法があなたに効果があるという何よりの証明なのですから。

だって、ミステリー小説を読んでる途中に、突然「こんなもんはフィクションだ」って思って止めたりしないですよね? 映画の途中で「これは作り物だ」って退出したりしないですよね? あなたの心に不安という感情が湧いた。それは実践する方法が、あなたの心の深い部分に到達したという証明なのです。

不安のほかに、孤独感や虚しさのようなネガティブな感情が湧くこともあります。出処のわからない感情は、あなたの深い部分からやってきているのです。つまり日常が変化することを怖れるエゴが、焦っているのです。そんな声に負けちゃダメですよ。

風邪をひく

これもなかなか多い事例です。風邪、引きます。印象としては、とくに気管支系、咳や痰に悩まされる風邪が、好転反応である確率が高いような気がします。

これは不安定だった心が安定する過程、揺れていたブランコが静止する過程で、多くのエネルギーが使用されるため、身体的なバランスが損なわれるためだと思われます。

考えてもみてください。頭脳労働に意外なカロリーが使用されることはよく知られています。思考によるカロリー消費は、基礎代謝の20%にも及びます。そして思考の大半を締めるのが深層意識です。体重にもよりますが、200~300kcalを深層意識により消費するわけです。深層意識による引き寄せが実現し始めると、当然ここに負荷がかかります。結果、体調のバランスが崩れ、風邪を引きやすくなるということでしょう。

当然、風邪が良いというわけじゃありません。引かないほうが良いに決まってます。季節の変わり目ですから、どうぞ体調にお気をつけください。

大切な人との別れ

出会いがあれば、別れもある。なんて言葉を引き合いに出すまでもなく、大きな幸せの前に、大きな悲しみがあることも、よく知られています。

大切な人との別れは、あなたを絶望させるかもしれません。もうお終いだ、もう立ち直れない、と。

悲しみに耐える必要はありません。気が済むまで、悲しめば良いのです。いつまでも気が済まないなら、いつまでも落ち込めば良いのです。引き寄せの本の多くは「良い気分でいましょう」と言っていますが、大きな悲しみの前で無理やり良い気分でいようとすることは、不自然なことです。そんな歪な姿が正しい道なはずがありません。

もう二度と立ち直れない!

そう思ってから、一週間が経ちます。6回寝ます。寝付きは悪いかもしれません。食欲もないかもしれません。そして、もしその時点であなたが一週間前と同じ熱量の悲しみを持っていたら、あなたの人生はとても素晴らしい。だってあなたは、それほどまでに大切な人と、出会うことができたのだから。そしてあなたは、それほどまでに人を大切に思う心を持っているのだから。

だから、次にもまた大切な人に出会うことができます。失った人は一人きりでも、あなたが誰かを大切に思える人であることは、これからも変わらないのですから。

 

というわけで、好転反応の項の繰り返しでもありますが、引き寄せの吉兆ネガティブ編でした。大切なことは、それが好転反応だと知ること。

ネガティブなことが起きても、良くなる過程であると知っていれば、引き続き継続できるというものです。願望達成はもうすぐ! 応援しています。

 

 

 

*****

ランキング参加中

お役にたったら↓クリックお願いします。(別ウィンドウで立ち上がります)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ