読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[実践報告]魔法の言葉連呼の効果

実践内容と測定方法

現在、2017年3月1日(水)21時24分です。

月初めということで、なんとなく実践報告でも認めてみようかと、この記事を書き始めました。

[実践内容]

魔法の言葉連呼

主に望まないことに対して「ありがとう」、望むものに「感謝します」、そして気が向いたら「ツイてる」をひたすら言う(声に出す)。

※やり方は東大六郎氏のサイト「勉強すれば人生変わる」を参考にさせて頂きました。

 

[測定]

気が向いたときに、この記事に変化を書き足していく。

記事公開は2017年3月31日21時に設定。

 

日々の変化

では、日々の変化について書いていきます。

3月2日

実感できる効果なし。強いて言えば後付けの価値観の説明記事を書いた後で、色の恒常性の話題を見つけたくらい。

3月3日

初恋の人が夢に出てきて一緒にベルギービールを飲みに行った。外務省に努めていて三茶に住んでいる(夢の話ね)らしい。

ついでだから印象的な夢も記録しておこうかな。

3月4日

[夢]鎌倉?あたりの雑貨屋の店番をしていた。近くに「家康」という名のラーメン屋があった。現実だと千葉にあるみたいだけど、顕在意識的には聞いたこともない。

[現実]関西に引っ越して疎遠になっていた大学時代の友人からFBの友達申請があった。

 3月6日

[現実]偶然目にしたローカルニュースに卒業以来会っていない中学校の同級生の名前を発見! しかもかなり良いニュース。がんばっているんだな、と思った。

3月10日

[夢]高い場所から巨大な風船に飛び降りる遊び。古民家を改築した店で店番。前もあったな店番の夢。謎の番号「717」が何度もループ

[現実]とくになし

3月11日

[夢]友達が「宝くじで7万円当たった」って言ってた

[現実]とくになし。ただの夢日記になってるな

3月12日

[夢]知らない人の車の後部座席に乗る。猛スピードでかっ飛ばす

[現実]とくになし

3月13日

[夢]二度寝したためか、内容はっきり覚えてるし、かなり不思議。知らないおっさんの社長(?)が、何かと面倒を見てくれる。ボロ車を3000万円で買い取ってくれたり、ご飯食べさせてくれたり。家に招待される。常磐線国道6号線の間(?)にある豪邸。玄関にピアノがある。宴会場もある。他の人が社長を「土屋さがみ(?)さん」と呼んでいた。知らない人。

 

現実?]起きてから気になって「土屋さがみ」を検索。江戸時代の老中で「土屋相模守」という人がいるみたい。しかも土浦藩主という常磐線国道6号線がどちらも走っている場所! もちろん、聞いた覚えはない。なんだろう? 守護霊?

3月14日

寝起きにバタバタして夢をメモってないので覚えていない。仕事でなかなか気の合う人に出会った。

夕方、昔のジム仲間から連絡。転職して、かなり大きな仕事を僕に依頼したいと! 引き寄せエンジンかかってきたのか?

3月15日

[夢]深夜の床屋を内緒で使う

[現実]50円拾った

3月16日

[夢]忘れた

[現実]かなり大きな仕事の依頼。自由業になってから最大規模の案件かも。

3月17日

[現実]古い友だちから呼び出しで飲みに行く。盛り上がりまくりで深夜まで。

3月18日

二日酔いで終日ダウン(笑)

3月19日

深く眠りすぎたのか、夢の記憶なし。記録が雑になってきてる気がする。何もない日は書かなくていいかな。

3月20日

仕事先でコロッケを山ほどもらった。しかし風邪で体調不良。好転反応というやつだろうか。寝込みながら細切れだけどポジティブな夢をたくさんみた。

3月21日

引き続き具合がすぐれない。新規の仕事依頼あり。ノートPCの調子が悪いので、前から欲しかったmacbook airを購入。普通に購入。自分への投資だ。

3月23日

macbook air到着! かっこいいわー。幼馴染から久しぶりに電話。大した用事じゃないけど。

3月25日

旅館みたいな大きな古民家に住む夢。前にも見たことがある気がする。

3月27日

高級玉露を頂いた学生時代の友人から連絡あり。

3月29日

目黒でお寿司を食べた。おいしかったです。

3月30日

追加で仕事依頼あり。かなり良いペース。

3月31日

 

結論と感想

青字が得たり、もらったり、買ったりしたもの/こと。赤字が予想外の連絡/音信。検証前のデータがあるわけではありませんが、仕事に関してはかなり良いペース。連絡もやや多かった気がします。

一方で、毎週5口ずつ買っているtotoBIGは当選なし。その他の臨時収入など即物的な効果は見えませんでした。期間が短い気もするので、引き続き検証していきたいと思います。

というわけで、魔法の言葉連呼の一ヶ月チャレンジ。ひとまずの結論としては

「劇的な効果は見えないが、少なくともベクトルが良い方向に向かうくらいの効果はある」

とご報告させて頂きます。わりとおすすめです。

[備考]

実際の発言回数は以下の通り。はっきりと発音した回数のみカウント。ブツブツ呟くような発生はカウントしておりません。

あと念のためネガティブな言葉を発した回数も記録。自分がわりとネガティブだと気づきました。

計測、集計はiphoneの「Count Log」というアプリにて。

 

f:id:attracted:20170330210504p:plain