読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を引き寄せる1週間チャレンジDAY4

f:id:attracted:20170308190004j:plain

さて、昨日は飛び入りの友情出演もあった瞑想(妄想?)劇場。いかがな調子でしょうか? 瞑想自体を楽しむだけで大丈夫。呼吸は、はぁ~~のため息ではなく、ほぉ~~の安堵の吐息ですよ。

お金を引き寄せるステップ4日目

ステップ1

さて本日は土曜日(後日読まれている方は適宜変換をお願いします)。

昨日の一日を思い描いた瞑想と同じできごとは少なかったかもしれません。大丈夫、そんな日もあります。しかし、一致した部分は本当にゼロでしたか? 天気は? 気分は?

少しでも想像通りのことがあったら、今日もメモっておきましょう。

ステップ2

シリーズでお送りしてきた自分劇場は、週末は番外編に突入という方も多いことでしょう。ただし流れは昨日までと同じ。瞑想しながら今日一日のできごとをトレースし、そこにあったら良かったこと、ものなどをアレンジとして加えていくのです。

そしてもうひとつ、瞑想自体を楽しむことも忘れてはなりません。ほぉ~~と吐き出す安堵の吐息。呼吸のたびにあなたの心は、ぽかぽかと温まります。

ステップ3

さて、昨日は友情出演の特別キャストが登場しました。今日はもっと大胆にアレンジして、行っていない場所を登場させてしまいましょう。

ただし基本は今日一日のトレース。その流れのなかに、今日は行かなかった、けれどもあなたが簡単に行けて、馴染みが深い場所のシーンを挿入してみてください。

あんまり唐突な場所だと物語が破綻してしまいますね。じゃ、駅から道を変えるくらいにしておきましょうか。いつも通る道ではなく、ちょっと遠回りな別の道。

あれ? 思い出しながらその道を通ってみると、昨日友情出演してくれたキャストが今日も居るじゃないですか! 2日連続でばったり会うなんて、なんだか運命を感じますね。会話の楽しさも昨日以上です。

 

はい。そんなわけでだんだん原型を留めなくなってきている「あなたの一日のトレース」劇場。今日はこのへんで終わります。

おやすみなさい。