読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を引き寄せる1週間チャレンジDAY6

f:id:attracted:20170119214728j:plain

お金を引き寄せるステップ6日目

ステップ1

今日も基本は同じです。昨日の瞑想で思い描いたことと今日のできごとを比べてください。共通することはありますか? ありますよね。だって、駅からの道、遠回りしましたものね。あれ? 通ってから想像したんでしたっけ? 想像してから通ったんでしたっけ? まあ、どっちでもいいですね。大事なのはあなたの想像と現実に共通点があることです。

今日もその共通点をメモっておきましょうかね。

ステップ2

はい、もうすっかり慣れてきた瞑想劇場です。お腹からゆっくり息を吐き出しながら、ストーリーを思い描きましょう。

今日一日を思い出しながら、ストーリーをなぞるのは同じです。そこにちょっとずつ「あったら良いな」というシーンを入れていきましょう。挿入したシーンが現実になることを、あなたはもう知っているはずです。

ステップ3

今日も別の道を通って駅から帰ってきました。目の前は玄関です。でもやっぱり違和感があります。なんだろう? わからないけど開けるしかないですね。実際あなたは今日すでに玄関を開けたんですから。

玄関を開けても違和感の正体がわかりません。三和土も廊下もいつも通りです。おかしいですね。でも、違和感があって仕方ない。

せっかく違和感があるのだから、いっそのこと、もっと変えちゃいましょうか。TVのサイズを大きくして、PCを最新にして、欲しかったソファを置いて……あら? 今日はソファの上に友情出演のあの人が座っていますね。

せっかくだからゆっくり話しましょうか。思えば毎日会って、何日目でしょうか。この人と会うと良い気分になるんですよね。それこそ、安堵の吐息がほぉ~~って漏れるくらい。あれ? その吐息は現実でしたっけ? それとも想像?