読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せがうまくいかない理由03

f:id:attracted:20170418200349j:plain

はじめに

後日見やすいリストにしますが、ここ2回お伝えしてきた「願望が実現しない理由」は

  1. イメージが明確ではない
  2. 確信が持てていない

という可能性がありました。今日はもうひとつの可能性について。それは「他の強い願望がある」ということです。順を追って考えていきましょう。

 

理由03「他に強い願望がある」

そんなことない! 一番の願いを強く描いてるやい! という方もいるでしょう。そこでまず仮定します。引き寄せの法則は、宇宙を貫く法則である。それは一切の例外なく、思考・願望を引き寄せる。

上記が真であるならば、そもそも願望実現にコツやメソッドが必要なことがすでにおかしい。重力の影響を受けるのにコツは必要ありません。むしろ重力の影響を受けずにいることが不可能です。それが法則という存在です。

引き寄せの法則が存在し、一切の例外なく自動的に願いを引き寄せている。ならば答えはひとつ。あなたはもうすでに願いを実現しているのです。

誤解しないでください。あなたは十分に持っているのだから現状に感謝しましょうというわけではありません。僕が言いたいのは、あなたが表面的に持っている願いと、心の深い部分で持っている願いが一致していないのではないかということ。現在あなたを取り巻く状況が、自分でも意識しないままに願っていることそのままではないかということです。

たとえば、あなたが頭で「お金欲しいぃぃっ!!!」と願っているとします。しかし大金を得るというのは変化です。毎日ががらりと変わることでしょう。あなたは心の底では変化を怖れていませんか? 昨日までと同じように会社に通って働くことが大きな変化をするよりもだと思っていませんか? いまの状況は、変化を怖れること、つまり現状維持という願いがしっかりと実現した結果です。あなたの願いは、すでに叶っています。

f:id:attracted:20170418200724p:plain

 

あるいは理想のパートナーを求めているようで、心の奥底ではそんな相手に拒絶されることを怖れていませんか? もし理想の異性と出会ったのに好かれなかったらどうしようと思っていませんか? それならば今のままの方がだし傷つかないと思っていませんか?

 

f:id:attracted:20170418200829p:plain

このように表面的には大きな願望を抱きながら、心の底では現状維持を望んでいる。その潜在意識の願望がしっかりと引き寄せによって実現された結果、変化のない日常、つまり表面的な願望が叶わないという現状を生み出しているのです。

 

対処03「心から願う」

そんなん言われてもどうしたらいいのさ、と思われることでしょう。頭では願っているのに、見えない心の底で現状を望んでいるなんて。どうしようもないじゃないのさ、と。

大丈夫、実はとっても簡単な話です。あなたは、現状が潜在意識の願望によって生まれていることをただ知るだけでいいのです。

今。不満もあるかもしれない今。その今は、あなたが願ったからある。そして現状維持を願っているから、変わらない。そのことを知ってください。

知ればどうなるのか? あなたの深層意識の願いがわかります。簡単です。今目の前の状況が、あなたの深層意識の願いです。そうなんです。あなたはこれを望んでいたのです。

どうですか? 不足はありますか? 不満はありますか?

もしも何かが足りないなら、目の前の状況からの変化を、もう一度願えば大丈夫です。さっきまでとは違います。さっきまでは、願いが叶わないと思っていました。今は、願いが叶ったことを知っています。現状維持を願った結果が今、目の前にある。そこに対する不満がある。ならば次の願いは、現状維持を上回る強さで、変化を望めるはずです。

自分の心と向き合うことは難しいけれど、物理的な現実は目に見えます。それがあなたの意識の具現化です。だからこれからは、はっきりと自分の心を知り、より強く明確に願望を実現できるはず。あなたは思考が現実化することを、もう知っているのですから。

 

 

*****

ランキング参加中

お役にたったら↓クリックお願いします。(別ウィンドウで立ち上がります)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ