優しい人には良いことがある

f:id:attracted:20170323222000j:plain

突然ですが、ひとつ当ててみせましょう。

あなたは、優しい人ではないですか?

自分のものなら靴下ひとつ買うのも悩むのに、旅のお土産や誰かへのプレゼントは迷いもなく買ったりしませんか?

誰かの悩みには真剣に頷くのに、心の中の自分の悩みを人に伝えるのは苦手だったりしませんか?

 

きっとそうなんです。優しいんです。

これを読んでくださっているのは、みな「引き寄せ」という言葉に興味を持った人でしょう。

つまり、やり切れない現実への不満を他人や社会にぶつけるのではなく、自身の内面を変えることで打開しようとしている。

そんな人たちが優しくないわけがないんです。

大丈夫、全部うまくいきます。誰かがきっと見ています。あなたの優しさは、たぶん巡り巡って、全部あなたに帰ってきます。必要なのは、ちょっとの間、待つだけ。

善意のサイクル

という新キャラで行こうと思うのですが、いかがでしょうか? 

まあね、実際そうだと思います。皆さんも心の内側、自分自身と正直に向き合ってみて、気づいていることでしょう。

そしてもしかしたら考えているかもしれません。「損な性格だな」と。

そんなことはありませんよ。あ、ダジャレじゃないですよ。

 

たとえば池に小石を投げます。波紋ができます。波紋は同心円状に広がり、池の端に届きます。するとどうなりますか? 消えますか?

違いますよね。波紋は端に跳ね返り、戻ってきます。間違いなく、戻ってきます。

これが海ならどうでしょう?

広い海です。しかし端はあります。大きな波に紛れて、小さな波紋は見えにくくなります。しかし消えません。波というエネルギーは、他の波にぶつかり、呑まれ、もみくちゃにされながら、それでも確かに存在しています。エネルギーは保存される。それがルールなのですから。そうして海の端に届いた波紋は、また元の場所に戻ります。時間はかかりますが、確実に。

それでは宇宙ならどうでしょう?

あなたは思考というエネルギーを発します。思考が外部に発信されることは、思考の映像化実験などをご紹介した以前のお話からも明らかです。

 

さて、あなたが発した思考は、宇宙に放たれ、やがてあなたに戻ってきます。宇宙に端はない? でもビッグバンで発生した光は引き伸ばされて、全方向から降り注いでいたじゃないですか。

 


あなたの思考は、あなたに戻ってきます。

「誰かの悪口を言うと、脳は自分が悪口を言われているのと同様のダメージを受ける」という話がありますね。

あるいは以前に実践した「魔法の言葉連呼」の実験。「ありがとう」とひたすら言い続けることが良い方向に作用することは、体感的に明らかです。

つまり発する言葉、あるいは思考には主客の区別がないのです。

 

だからあなたが誰かに優しくすること、ありがとうと伝えること、愛していると伝えることは、すなわちあなた自身を認め、許し、愛することにほかなりません。

引き寄せにおいても、間違いなく良い作用があるはず。

だからあなたはそのままで良いのです。優しい人。損得なんて考えずに、誰かのために生きられる人。それがあなたの人生を素晴らしいものにするのです。

 

というキャラで行こうと思いましたが、なんだか似合わない感じがするので今日だけです。

 

 

*****

ランキング参加中

お役にたったら↓クリックお願いします。(別ウィンドウで立ち上がります)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ